大成ハウジング四国

エントリー

やっぱり鳥?

  • 2014/11/21 09:48
  • カテゴリー:日常

お陰様で仕事に追われる充実した毎日を過ごしております。

酉年生まれの私は、今迄に何度も前世は鳥かな?と思った事があります。

例えば、2~3回羽ばたいたら終わりとか・・・。

そして、この11月初旬T様宅に外壁の点検修理にお伺いした時の事。

梯子作業を下から見守っていると、小鳥が一羽飛んで来て横の庭木に止まりました。

ウグイスかなと思いながら口笛で「ホーホケキョ」を繰り返すと気に入ったのか逃げません。

正面から見つめ首を回して横目で見たり、見つめ合うこと3~4分。思いきって手の届く距離まで迫りましたが、それでも逃げません。瞳には私の顔が映っています、我慢できずに手を出しました。人差し指を横にしてウグイスちゃん(メスと決めつけ)の胸に押し当てると指に止まりました。

思わず「見てみて!」。作業員も「ウォ- スゴイ!」南の庭に回るとT奥様も「ウァ- スゴイ!」。

楽しい時間もほんの少し、その後飛んで行ってしまいました。きっと皆に見られて恥ずかしかったんでしょう。帰って来いと何度も呼びましたが二度と帰っては来ませんでした。

やっぱり 前世は 鳥 ・・・

                             高知営業所 鳥ならぬ鯛

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -