大成ハウジング四国

エントリー

 今年のゴールデンウィークに友達と、「『娘が会社の食事会で鮎が出て、鮎の食べ方を勉強しなさい。』と言われたのよー。」と会話しました。そういえば、鮎の食べ方を親に教えてもらったなーと遥か昔の事を思い出しました。

 そして、先日食事に行ったところ鮎の塩焼きがでました。記憶を頼りに骨抜きをして食べようと思いましたが、骨は綺麗に取れず身はボロボロで、食べ終わったお皿も美しくはありませんでした。

 錦織圭も『日本で今食べたいのは、鮎。でも時期はずれだから無理かなぁ。』と記者会見で話していました。鮎の旬は6月から8月で、9月から10月は産卵前の子持ちで落ち鮎と言うそうです。好みもありますが、落ち鮎も美味しかったです。

                            管理部 西谷

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -